Airペイで小店舗がカード決済導入を検討するときにで押さえるべきツボとは!

Airペイは小規模店舗がローコストで導入運用できるカード決済代行サービスの一つですが、導入を検討するのに決済手数料や入金サイクル、導入時のコストだけで見落としてしまうポイントがあります。 そんな押さえるべきツボを考えてみました。

訪日中国人の決済対応

一時より爆買いが減ったとはいえまだまだ毎年訪日中国人が増えています。

 

お隣中国は日本よりキャッシュレス化が進んでおり、クレジットカードだけでなくスマホを使ったQRコード決済も急速に普及しています。

 

訪日中国人が利用するモバイル決済サービスとしては、『Alipay(アリペイ)』と『WeChat Payment(ウィーチャットペイ)』があります。

 

Airペイでは、これらの決済サービスに対応していませんが、Airレジを導入すると「モバイル決済 for Airレジ」使うことでAlipayに対応できます。


Alipayだけでなく「LinePay」の決済にも対応しているので、国内だけで無く東南アジアのお客様も対応できます。

 

うちらのように個店には中国人は来ないと思っているかもしれませんが、訪日中国人はリピーターが増えているので単なる買い物から体験や日本人が行くようなローカルな店もまで関心が広がっています。

これを取り込まない手は無いでしょう。

 

「モバイル決済 for Airレジ」についてはいかのリンクからどうぞ!

 

airregi.jp